さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ううう・・・。
JUGEMテーマ:獣医学生
 

先日、研究室に小包が届きました。

あたし宛。クラスメートから。

中は、国家試験合格祈願お菓子セット。
仕事してて忙しいのに。
嬉しくて嬉しくて、泣きそうになりました 

| samogo | 獣医学生授業中 | 18:58 | comments(0) | - |
クレジットカード
JUGEMテーマ:獣医学生
 


あたしのクレジットカードは、使えばWWF JAPANにちょこっと寄付されるカード。

楽天の会員なので、楽天カードを作るとポイント2倍!!にぐらっと魅かれながらも、こっちのWWFを使い続けてます。


ポイントはそんなに付かないんだけど、
このパンダのカード出すと、獣医関係の人から「cooool」って言われ、
そのあとの話が弾むからやめられない 
| samogo | 獣医学生授業中 | 16:18 | comments(0) | - |
3年前の動物園実習で
JUGEMテーマ:獣医学生
 

先週うちの研究室に、他の大学の大学院生の方がやってきました。
他の大学の教授の指導を受けるのも、大学院のプログラムのひとつです。


わたしより1こ学年上の、院2年の方たちがやってきました。



続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 23:28 | comments(0) | - |
JUGEMテーマ:獣医学生

usi

大学中庭とホルスタイン。
そんなに大きくない子が繋がれていました。 

あたしは写真を撮る時、アングルに凝ります。
人とは違う視点を目指したくて。
背が低いから、下から見上げる形のが多くなるんですが、動物相手だと緊張。
一瞬しかしゃがめない。

動物写真家の方はすごいわ。
| samogo | 獣医学生授業中 | 07:07 | comments(0) | - |
俺の弟子!!!
JUGEMテーマ:獣医学生
 

この前、クラスメートからメールで、

「近所の獣医師のみなさんと飲んだ時に、さもが実習行ったとこの先生がいて、
さもの事を 『俺の弟子』 って言ってたよ」

続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 13:40 | comments(0) | - |
語原の魅力
JUGEMテーマ:獣医学生


森鴎外が作品の中で、
「西洋の言葉を覚えるには、器械的ではなく語原を理解するのが良い」
と言っています。


もっと前からそのこと知ってれば、論文読むのも楽になったんかな。



というわけで、今アルバイト先の塾で、
中学校で習う英単語の語原一覧を制作中です。

雑学みたいだけれど、それで英語苦手な子どもたちが興味持ってくれればいいな。 言葉を区切って、パズルのピースを組み立てるように英語を好きになってほしい。


| samogo | 獣医学生授業中 | 16:27 | comments(0) | - |
流れる文章
JUGEMテーマ:獣医学生


骨単は、

^造ぁ獣医学の本・参考書が軽く2万円越えする中、3000円でお釣りがくるのはありがたい。

絵がきれい。簡潔で分かりやすい。

情報満載。あらゆる語原が載っている。満載過ぎて読み終わりません。



と、お勧めポイントたくさんあります。
人気あるだけあるなあ。



 
  
続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 09:49 | comments(2) | - |
まずは解剖から!!
JUGEMテーマ:獣医学生
 

「ひとりで学べる獣医学英語」を使った専門用語勉強、しばらくは順調でした。

が、ここ一か月進んでません。



つまずいたのは「骨学」
解剖は獣医学の基本♪ 骨は解剖学の基本♪

その分、覚える事多いです…。



続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 11:13 | comments(1) | - |
贅沢な時間♪
JUGEMテーマ:獣医学生


生理学実習で3年生としゃべってたら、
今度岩手大学管弦楽団がサマーコンサート開くとの事。

チケット買って、観に行ってきました。



続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 21:22 | comments(0) | - |
学会アルバイト 笑♪
JUGEMテーマ:獣医学生
 

他にもいろいろ仕事をしました。


続きを読む >>
| samogo | 獣医学生授業中 | 21:16 | comments(0) | - |

一番上へ