さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< 恩返しするよ! | main | 自分を守るために >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
もやもやが晴れてきた。
ずーーっと、7年くらい悩んでたことがあって。
でも、相談する相手を選ばないといけない悩みで。
 
そんな中
「このままじゃだめだ」ってのが大きくなったと同時に、
「この子の意見を聞いてみたい」って思える大人な子と仲良くなってきたので、
この前思い立って相談に乗ってもらいました。
 

レミオロメンが「もっと遠くへ」で書いてた
こころの奥の手つかずの場所 踏み込めば痛くて涙も落ちるけど

誰もがそういう思い出を持って、でもおおっぴらにしないで生きてるよね。


Aqua Timez も「虹」の中で歌ってた、

もしかしたら僕が笑う頃に 君は泣いていたのかもしれない
似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない

本当にそのとおりだなって思う 
 

悲しいことがあって、でも年月が経つとその上に楽しい事・嬉しい事がつみかさなって、
そのおかげで日常生活は平気な顔してられる。

けど悲しい事、解決してるわけじゃないから、たまに思い出してずしーーーんとくる 
そうゆう時は、信頼している人に、話を聞いて欲しくなるの。


私もある程度大人になったけれど、
普段は他の人の悩みを聞いて、「こう考えれば楽になるかな」って言ってあげれるけど、

自分のこととなると本当分かんなくなる。
周りに頼りっぱなしだわ。

 
相談にのってくれた子は

「でももし、同じ事をさもが聞いた時、相手のこと嫌いにならないっしょ。」
「誰かに打ち明けて、『もっと早く知りたかった』って言われたら、それは逆に大丈夫な関係だよ。」
「深く考えるなって方が難しいと思うけど、大事なのはこれからだからね」
 
びっくりドンキーで水を何杯もおかわりしながら相談すると、
全部はここに書けないけれど、言葉を選んでアドバイスくれました。

もやもやが晴れた。ありがとう 
こういった言葉が、何より嬉しいプレゼントだわ。

| samogo | よい言葉 | 23:09 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |










一番上へ