さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< ゆうやけ | main | もやもやが晴れてきた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
恩返しするよ!
JUGEMテーマ:獣医学生

この時期になると思い出すのが5年前のことです。

獣医師国家試験に落ちてどよーーんとしてた私に、
先輩友達家族親戚先生方、優しい言葉をかけてくれました。


でもなかなか気分は晴れなくて。
 

そんな中。

飲みに行った時にある後輩が、

「もし自分が国試落ちたら、
 春から夏はとことんバイトしてお金貯めて、
8月は旅行行きまくって、あ、海外も余裕で行けますよね
それで10月はあれやってこれやって…。」

って言ってくれました。

そっか。そうだよね。
それですっかり前向きになれて

春は就職先決めて新しいバイト決めてギター部に入部して 
秋はオーバン大学に行かせてもらって、日本全国に散った同級生のとこ泊まり歩いて、
NOSAI実習して、冬から本格的に勉強

獣医師免許を手にできました。

あの1年があったこそ出会えた友達、先生もたくさんいます

自分のことのように1年プランを考えてくれた後輩に、本当に感謝してる。
誰かに相談された時、「私だったら…」って考える癖をつけるようになれたし。

今日から新年度。
新しい後輩も入ってくる。
一期一会を大切にしてかなきゃ 

| samogo | 獣医学生授業中 | 22:58 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |










一番上へ