さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< 眼にはカレースプーン | main | 鍛錬します。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
一期一会

先月、突然の連絡がきました。

大学の恩師が、急に倒れたとのこと。
意識不明で、何日もつか分からないとのこと。。。。。

この前、学会でお会いした時はお元気だったのに。
まだ40代の方です。私の両親より若い。



そして、3日たって。

ちょうど種子島の家保に、血液サンプルを届けに行った時、
亡くなった と連絡が来ました。

友達の車の中、なんともいえない気持ちに押しつぶされそうになりました。


明るくて、笑顔が素敵で、厳しい面も優しい面もあって。
研究者としても、教育者としても一流で。

「マイピペットは武士の刀と同じだからな」っておっしゃってた。



亡くなったなんて信じられない。

大学の中を今日も歩き回り、手を動かし、
盛岡の街中でおいしいものを食べて笑ってる。

今でもそんな毎日を送っていらっしゃる気がする。


先生から教えられたこと、忘れやしません。

| samogo | living | 20:33 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:33 | - | - |










一番上へ