さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< きのこ | main | まだ寒いけれど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
そんなもん、学会で発表しないし。
JUGEMテーマ:獣医学生
 

実習は結構行っているので初めて見る器具は少ないのですが、今回の往診随行で、知らないのを見ました。

「もー動かん」っていう商品名で(違ったらごめんなさい)、
牛に銜えさせ、気を紛らわせるんだって。

初め聞いたときは、ほんとに効果あるの??って思いました。


↓青い紐で留めている、金属の棒・もー動かん。



この子は、今まさに手術をしている子。麻酔は局所です。

ずーーーーっと、口を動かしてました。かみかみ。


先生によると、ふだん暴れる子ほど、カミカミ棒の効果は大きいそうです。
あたしも来月買おうかしら。


やっぱり往診随行って勉強になるわ。
こんなテクニック、学会で誰も教えてくれないもんね。
| samogo | 獣医学生授業中 | 14:25 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:25 | - | - |










一番上へ