さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< 携帯電話代節約 | main | きのこ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちょっと出かけてきました。
JUGEMテーマ:獣医学生
 

国家試験終わってから発表まで、時間が余ってたんで、
先生にNOSAI実習を紹介していただきました。

今日から牛三昧だ。




往診随行は、先生から面白い話いっぱい聞けるから大好き。


今日は、家畜が痛くない筋肉注射の仕方を教えてもらいました。

なんでも数年前は、注射針にコーティングがされていたのですんなり刺せたそうですが、そのコーティングが体に悪いと分かり、今の注射針は金属むき出しだそうです。

だから摩擦がかかり、患畜は痛がるそう。

なので、
 .瓮垢陵徇里如皮膚に傷をつける。
◆,修海ら体内に針を刺す。

こうすると、ただぶすっと刺した時よりも皮膚にかかる摩擦が減り、
患畜のストレスが減るそうです。

いいこと聞いた♪

人間用の針も同じなんだって。


就職してからも、他の地域の往診随行したいな。
学会とか飲み会では分かんない事、知れると思う。
| samogo | 獣医学生授業中 | 20:34 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - |










一番上へ