さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< 国試おわった〜!! | main | 合格 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
盛岡の人はスマートじゃないって思われるからやめて  その2
この日は3月なのに雪が積もってました。高速バス乗り場に並んでた時のこと。
あたしは20分前にバス停に着き、雪がピューピュー降る中、1番のりで並んでました。


バスが来る10分くらい前。

後ろで騒いでる人たちがいました。どうやら横入りがあったみたい。
横入りしたおばさんを、柔和で品がある感じの年配の女性が注意していました。


でも、横入りおばさん。強気にそこに居座る。
別にいいじゃんみたいに。

品のいい女性、困って諦める。


あたしはそうゆうの大嫌いなので、このおばさんにそれはないんじゃないですかって話しかけました。「社会的にそれはマナー違反ですよ」とか。「日本人がそうゆう民族だと思われるの嫌なので、やめてください」とか。

はじめはその横入りおばさん、「なんなのあんたその態度!!」って言って睨みつけてきましたが、なだめたり色々しているうちに、目をそらしてきました。

でもかなり怖かった。もうあたしこれ以上言えないどうしよう、平行線だって思った時、
一度諦めた品のいい女性が、
「そしたら私、後ろに行きますんで、ここに入ってください」

「そこまで言われちゃね」ってぶつぶつ言いながら、横入りおばさんは後ろへ行ってくれました。


すごい・・・。やっぱり自分諦めますからって事を言うと、人って動くんだなあと感心。
自分はそこまでまだ、言葉が出てこないです。
さすが品のいい方は違う!!

その後、その品のいい女性に「言ってくれてありがとう」って言ってもらい、
仲良くなって、2人並んでバスに乗っておしゃべりしました。

高校生の娘さんがいらっしゃるそうで、あたしのお母さんより少し年下なのかな。

最終的にはいいバスの旅でした。


それにしてもあの横入りおばさんの目つきは怖かった。
そうゆう環境にずっといたんだろうか・・・。
| samogo | よい言葉 | 12:27 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:27 | - | - |
さもさん、はじめまして。
昨年から何度かお邪魔してました、同じく獣医学科生のみしぇるといいます。もう卒業しましたが・・・。

明日は合格発表ですね^^
お互いに受かっていますように♪
| みしぇる | 2010/03/18 12:13 AM |

みっしぇるさん、コメントありがとうございます。

今、みっしぇるさんのブログに入ったら、合格なさってましたね。おめでとうございます(^^)

あたしも無事に合格できました♪
| samo | 2010/03/18 11:57 AM |











一番上へ