さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。
<< よだかは星になるか お稽古その9 | main | もののけ姫 実写版 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
イスラムの女性
いつもお邪魔しているブログ「のんちのアフリカ・スーダン日記」

スーダンで活躍している若い女性看護師・のんちさんのブログです。

海外在住の方の日本語ブログは読みやすいし、とっても面白い。
日本での常識が所違えば全然通用しないって当たり前の事を、再確認できます。



こののんちさんが11月25日に書いた記事 パソコン
イスラムの女性について。

着ている「トーブ」って服とか、一夫多妻制に対する認識とか書いてありました。

今までは、一夫多妻ってどんなもんかよくわからなかったし おうち
トーブの服装も目しか出ていないのは表情がわからなくて不気味だし、
おしゃれできないし、イスラムの女性たちはどう思ってるんだろって思ってました。

でも、こののんちさんの記事を読んで目からウロコ びっくり
そうゆう考え方もあるんだって。すごい考えさせられました。

こういった目しか出ていない服を着ていることで、
自然と人間の中身を、その人自身を愛したり考えたりできる ラブ
見た目に惑わされずに。

この部分を読んで、今までの「目しか出ていない真っ黒い服」に対する考えが変わりました。そうゆう意味もあったんだって。

やはり現地に住んでいる方の生の声は、まっすぐ届いてきます。
| samogo | よい言葉 | 16:26 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:26 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/12/03 7:01 PM |

なんとのんちさんご本人がこのブログを見てくださったらしく、コメントをいただきました!!ありがとうございます!!

コメントを見つけた時は本当びっくりしました。
のんちさんのブログはちょくちょくチェックしてて、ファンみたいになってたので嬉しかった〜(^^)

のんちさんとうちは年齢も近いです。
同年代の子がいろいろ考えて行動して、っていうのをブログ上でだけれど見てて、自分も頑張ろうって気になります。

コメントには、メールアドレスが書いてあったのでアップできませんが、↑このコメントがそうです♪
| samo | 2008/12/04 12:10 PM |











一番上へ