さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
文字2種類

アルバイト先の塾で、新しく担当になった中学生の子が、字がとってもうまかったんでほめました。

あたしの筆跡は、まあ褒められても読みやすいね止まり。
大人っぽい字を目指して、youcanでもやろうかな。




続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 11:10 | comments(0) | - |
大学の飲み会って
JUGEMテーマ:獣医学生


先日、学科の飲み会があって、普段はなかなか会えない後輩とおしゃべりしました。




あたしは飲み会から友達・知り合いになるのは苦手で、


何か一緒に作業する・仕事する・飲んでない状態で遊ぶ
 ↓
その時にたくさんしゃべって「この人ともうちょっとしゃべりたい」思う。
 ↓
飲みに行く


というのが好きです。

飲みに行くより、普通にごはん食べる方が気持ちよく話せるし好きです。



学年が下の時はあまり知りあいもいないし、本当飲み会が苦手だったけれど、
今、後輩は一度がっつりしゃべった事がある事ある子がほとんどだから、
ようやく飲み会楽しいなって思えるようになりました。



続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 12:08 | comments(0) | - |
たなばた

今日は七夕。

朝からずっっっとアイーナで学会サポートのアルバイトをしていたので、
今年は七夕っぽいこと何もできないなって思っていました。



続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 15:36 | comments(0) | - |
さくらんぼ

さくらんぼっていっても、売られている佐藤錦とかではありません。



大学構内にたくさんいるサクラの木。

今の季節、小さくて赤い実を付けます。





春はこんなんでしたが、

sakura



今はすっかり緑。

さくら


続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 07:06 | comments(0) | - |
keema!!

うちの研究室所属、留学生のMさんがスーパーの袋を提げてやってきました。



さも  「??、今からご飯ですか??」

Mさん「いや、これはkeemaです。餃子にするの」


keema=ひき肉。

キーマカレー以外にも、ひき肉ってキーマっていうんだ。



 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。,
,。・,。    ゜      ☆。*゜。 +゜
+  ☆, ゜              
・゜     ゜    今日までにできた勉強     
*゜       〇veterinary medical terminology  
。*        ・hematopoietic system のまとめ
          ・lymphatic system の語幹
    


| samogo | 大学あれこれ | 18:36 | comments(0) | - |
卒業して早2ヶ月
JUGEMテーマ:獣医学生
 

卒業してもう2ヶ月。
研究生として色んな経験させていただいてる。

学校では色んな先輩にかわいがってもらってるし、
後輩たちも優しくしてもらってる。

特に研究室の後輩とは毎日くだらないことしゃべって笑って。


バイトの雰囲気も最高、部活も楽しい。

ものすごくリラックスできてるし。


続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 22:41 | comments(0) | - |
走れ!!

今年の目標!!
もっと英語の勉強して、好きな文章すらすら読めるようになる!!


せっかく大学にいるんだもの、英語の勉強を(ただで)支援してもらおうと、
岩手大学学生センターの国際交流課を訪ねました。

続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 08:59 | comments(3) | - |
成長したな
風邪をひいたので研究室をお休みし、今日は家でゆっくり寝てました。

午後ちょっとよくなってきたから、部屋の片付けでも…とごそごそやってたら昔の日記を発見!

どれどれ…。
続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 18:22 | comments(0) | - |
10年ぶりの再会

何か就職までに一芸身につけたくて、大学のギターアンサンブル部の門を叩きました。


入学7年目の人が新しく入部するなんて聞いた事ない!とちょっと混乱させてしまいましたが(そりゃそうだ…)みなさん暖かく迎えてくれました。

そんなこんなで、今は部室でギターの基本を練習中です。


続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 13:17 | comments(0) | - |
桜の季節になりました。

大学構内の桜が満開です。

あたしの好きな岩手大学桜ポイントは、

●旧正門の枝垂桜並木
●図書館前の大きな桜
●農学部掲示板前の桜並木

最近は農学部エリアしか歩いてないので…。
たぶん工学部とかもあるんだろうけれど。


続きを読む >>
| samogo | 大学あれこれ | 16:29 | comments(0) | - |

一番上へ