さもの地球関係学          SAMO's globalogy

多くの人に支えられて、獣医師免許を取得できました。今年の目標は、
 _蛤遒蠅鬟譽戰襯▲奪廚気擦道┿錙屬劼箸衒襪蕕靴鬚箸海箸鶻擇靴燹廚忘椶襦
◆…覯切開オペの主手を勤められるようになる。
 滑舌よくする。
ぁ.瓠璽襪諒嵜早くする。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「よだかは星になるか」 大道具

「よだかは星になるか」の写真を、ちょこっと載せますね。

続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 07:30 | comments(0) | - |
よだかは星になるか 作品解説
「よだかは星になるか」のあらすじは

いつも鳥仲間との関係になやんでいるよだかランプ。
ある日、森の鳥の頂点にいるたかに苗字を変えろと言われてしまい、母に相談する。しかしどうしても答えが出ず、住んでいた森を飛び出していく。
ランプは答えを見つける旅に出る。

というもの。
原作では、よだかの母親は出てきません。


続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 10:54 | comments(0) | - |
よだかは星になるか 本番
今日はいよいよ
ほのかの虹色クレヨン くろ 「よだかは星になるか」の本番です。

脚本を書いてから早4ヶ月。いろいろあったなあとしみじみしました。
今日でほのかも卒業かあ。さみしいです。
参加してから約2年、本当楽しかった。やってよかった。
就職が盛岡だったらよかったのにってちょっと思いました。


では本番の様子をちょこっとリポートしますね。

続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 16:25 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古その9
本日のお稽古には、新聞の取材の記者の方がいらっしゃいました。
今回の公演初のお客様です。

記者の方の前で通し稽古。
外部の方の目が入っての稽古はとてもドキドキして、新鮮でした。
できたてほやほやのパンフレットをお渡ししました。

早く記事見たいな。


続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 21:54 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古その8
もうすぐ公演。うきうきです。

キャストもスタッフも、みんな仕事・家庭を持ちながらよくここまで協力してくれるなあと感謝の毎日です。


続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 19:07 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古その7
今日は「よだかは星になるか」作業日。
舞台の世界観を出すのに重要な装置作りです。


続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 18:20 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古 その6
今日は、苦悩するシーンのダンス練習をしました。
おととい、振付のHARUさんがMちゃんに伝授してくれたのを確認。

おおっ!すごくかっこいいじゃん。さすがです。
Mちゃんの練習する横であたしもやってみる・・・難しいです・・・。
このダンスだけでも、この公演を観る価値があると思います。

「あたしこのダンスの役じゃなくて良かった」と一瞬思いました。

続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 22:15 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古 その5
パンフレットも着々と制作してます。

バイトしながら、RNA精製しながら、大腸菌培養しながら・・・、
あたまの隅っこで構想をひねってひねって、メモ書きとめ、
最終的にこれだ!!と思ったものを清書しています。

続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 16:52 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古 その4
今日のお稽古は初めての通し稽古。
音響さんや照明さんも揃っての、時間測ってのお稽古です。

今日はキャストが2人お休みなので、代役を立てつつ練習しました。

続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 20:01 | comments(0) | - |
よだかは星になるか お稽古その3
今日は、作曲担当のNさんちにお邪魔して、一緒に編曲しました。

Nさんはピアノの先生。PC上で楽譜を作り、CDに焼いてくれます。
でも練習に来て音源を披露するたびに「なんか違う・・・」と言われてました。
(5回くらいはリジェクトあったように思います)

なので演出が一緒に編曲するのが効率がいい!!ということでNさんちに行ってきました。


続きを読む >>
| samogo | ミュージカルシアトレほのか | 23:23 | comments(2) | - |

一番上へ